学ぶことに遅いということはない

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

卒業式シーズンとなりました。

私は小学校、中学校、高校とそれぞれ卒業式には思い出があります。

なかでも中学校3年生の担任の先生は、今でも尊敬できる先生だったのですが、

その先生が卒業式の日に50歳を超えた方が高校を卒業された話をしてくれました。

「学ぶことに遅いということはない」

という言葉が今でも頭に残っています。

 

私も教科研究をするなかで日々学ぶことがあります。

みなさんのなかには、入試やテストに間に合わないと諦めている人がいるかもしれません。

しかし、遅いということはありません。

今日何かを学ぶことで昨日よりも深い人間になります。

大切なことは、学ぶことに期限を付けないことです。

いつから学び始めても遅いということはありません。

テストや試験が終わった瞬間に学ぶことを放棄してはいけません。

学ぶことを放棄した瞬間に人生の可能性が閉じます。

 

フレック学習塾では、これまで全く勉強してこなかった学生に対して、

その学生の性格を尊重して指導をしています。

よって、指導方法は千差万別。

まずはゆっくり本人および保護者の方とお話をしながら、学習の方向性を見つけていきます。

学習習慣を身につけるまで時間がかかることもありますが、

それは長い人生を考えれば必要な期間です。

フレック学習塾で一緒に学び、人生の可能性を広げましょう!

 

——————なんでも学習相談受け付けています。——————————

なんでも学習相談、24時間WEbより予約受付中

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階
お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時)

千石、白山、本駒込、巣鴨、大塚、小石川エリアからの

通塾が可能です(専用駐輪場所あり)

————————————————————————————————————