定期テストを一喜一憂したあとに

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

生徒たちの定期テストの結果が返ってきました。5教科、全て90点台を取った生徒もいます。

これまで常に平均以上だった科目で平均以下を取ってしまった生徒もいます。

  • もっと良い点数が取れたのではないか。
  • 頑張った結果が出て嬉しい。

生徒たちは一喜一憂しています。

 

フレック学習塾では、定期テスト対策として期間中は、コマ数の追加などの対応をしました。

しかし、それは定期テストの期間中だけ頑張ろう、という意味ではありません。

むしろ、定期テストのあと、その勢いで勉強を続ける習慣をつけて欲しいと思います。

定期テストの期間だけ勉強するということは、年間4,5回しか勉強する癖がないということです。

学力向上に必要なことは「継続性」をもたらす「勉強癖」です。

苦手な分野、新しく習った分野を継続的に学習していくことで、真の学力を身につけることができます。

よって当塾では、定期テスト前後で講師のテンションは変わりません。

 

とても素敵なカステラをいただきました。

美味しすぎて、一気に食べてしまいました。。。

fukuya

今週から高校生、私立中学生の定期テスト対策です。

引き続き頑張りましょう!

 

——文京区の塾 対象:小学生、中学生、高校生—————————

中学受験〜大学受験まで 定期テスト対策・補習も充実

通学エリア 千石 白山 巣鴨 大塚 本駒込

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時))
————————————————————————————————————