本日の授業内容(三角関数、ルシャトリエ、一次関数、溶液の性質)

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

本日は、1名新しい生徒が入塾してくれました。

部活動が終わった後の塾は大変だと思いますが、頑張って両立しましょう。

 

本日は、定期テスト直前の高2に三角関数、ルシャトリエの法則を指導しました。

ルシャトリエは、体積が一定の場合と圧力が一定の場合では挙動が変わってくるので、

注意が必要です。

状態方程式、分圧の法則など基礎的な知識があれば理解は早いです。

 

中2の授業では、歴史の小テストの後に一次関数の入試問題を解いてもらいました。

かなり悩んでいましたが、ヒントをほとんど与えず、理解してもらいました。

黒板を使ってわかりやすいく解説するのは簡単なのですが、

自分の頭で考えることがとても大事な時期です。頑張って!

 

中3の授業では、溶解度曲線、再結晶、蒸留、密度など

グラフや問題をしっかりと把握しないと解けない問題の演習をしました。

すべて入試問題だったので、大変だったと思いますが、

覚えなければならないことは覚えましょう。次回小テストします!

 

——千石駅徒歩2分の学習塾:小学生、中学生、高校生が対象———————

★定期テスト対策!

★入試対策!

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時))
————————————————————————————————————