都立推薦の合格発表を受けて

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

都立高校の推薦入試の合格発表がありました。

当塾の3名の生徒さんのうち、2名が合格されました。

おめでとうございます。

 

合格した生徒には、勉強癖をなくさないように勉強は続けるべきであるとお話をしました。

ただ目標なく勉強するのは厳しいかと思うので、英検などの試験を目標に勉強することが良いでしょう。

とにかく一度つけた勉強癖を失ってしまうと戻すのが大変です。

高校入学後に勉強意欲が衰退したというのは、よく聞く話ではあります。

幸いなことに、当塾の生徒さんは、週1回のペースに落として、通い続けることになりましたので、

引き続き勉強を続けていただきたいと思います。

 

推薦で合格できなかった生徒さんは、長い人生を考えれば価値のある経験です。

2回目の試験で志望校に合格するという経験は、必ず自分を強くします。

目標に向けて準備する気持ちが他者より強くなるでしょう。

これからの人生において、前向きになるべき経験なのです。

あと数週間、ともに頑張りましょう!

 

—————— 小学生、中学生、高校生 —————

新規入塾生を募集中です。

【入試、補習、定期テスト対策、内部進学】

学習相談、入塾相談などなんでも相談受け付けています。

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時)

通塾エリア:千石、白山、本駒込、巣鴨、大塚、小石川
——————————————————————————————