中学受験コース開始(新小学5年生対象)のお知らせ

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

新小学5年生向けに中学受験コースを開始します。

中学受験は、目標に向かって努力する経験や

基礎的な教養、集中力を身に付けることができる良い経験となります。

 

しかし、残念なことに中学受験を経験した生徒さんのなかには「勉強嫌い」になったり、

小手先の解き方に頼ってしまい、深く考える癖を失ってしまっている方がいます。

深く考える癖がないと高校・大学入試レベルの問題にはついていけません。

当塾では、まず「考える」ことを第一に問題に取り組んでもらっています。

 

そのような考えのもと、当塾では下記のことを重視して中学入試対策をおこないます。

  • 習熟度の差が出る算数、理科(計算)は個別指導方式。
  • 国語の授業では、文章を書く練習を繰り替えしおこない、真の文章力を獲得
  • 授業は19時までに終了。家族との時間を大切にし、宿題を通して自発的な学習

 

特徴的なのは19時までに授業を終了させることです

ご家庭での時間をしっかりと持ってもらうことで、

家族との時間を大切にしていただきたいと思います。

また、宿題や自主学習を促し、自発的に勉強をする生徒になってもらいます。

 

思考力や習熟度の差が激しい算数、理科(計算問題)については、個別方式で指導いたします。

また、国語は読む力、書く力を徹底的に鍛えます。

さらに、自発的な勉強を促すために授業は19時までに終了し、宿題を与えます。

 

最終的には塾がなくても自発的に勉強できるようになっていただきます。

生徒を「合格」させることはもちろんですが、

それ以上に将来につながる勉強を意識して指導していきたいと思います。

 

>> フレック学習塾 中学受験コース <<

 

ご質問、ご相談等ございましたら、教室までお知らせください。

 

—————— 小学生、中学生、高校生 —————

新小学5年生:中学受験コースが始まります。

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時)

通塾エリア:千石、白山、本駒込、巣鴨、大塚、小石川
——————————————————————————————