自習に来てくれた小学5年生と大学受験生

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

講師の高橋です。

 

フレック学習塾の塾生の皆さんが夏休み期間に自習にきてくれています。

 

大学受験生の生徒さん達が自習にきていると他の授業中の生徒さん達も「先輩が勉強している!」という意識が働くのか、いつもより授業に集中してくれているように感じます。

 

一方で、本日は小学5年生の生徒さんが二人自習にきてくれました。

普段はヤンチャな二人ですが、先輩の授業を邪魔しないように静かに、しかし熱い想いで夏休みの宿題を勉強していました。

僕が小学生のときには、自習しに塾に行くという概念がなかったので頼もしくもあります。

 

フレック学習塾では机を増設し、自習にきてくれる生徒さん達のスペースを用意しています。

夢に向かって努力している生徒さん、あるいは夢はまだ見つからないけど今は目の前の勉強に全力投球しようとしている生徒さん達を講師陣は本気でサポートします。

 

千石教室は皆さんの支えもあり、生徒さんであふれていると言っても過言ではありません。

他方で、フレック予備校(フレック学習塾・西ヶ原教室)はまだまだ勉強したい皆さんのスペースがあります!

僕は夏期講習期間を含め、西ヶ原教室を主に担当しているので、千石教室のようにフレックファンの生徒さん・親御さんが増えていただけたらと思っています。

 

フレック学習塾は夏休み期間も千石教室、西ヶ原教室ともに生徒さんを全力でサポートします。

 

―――――― 夏期講習受付中! ――――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03-6902-1980(受付 10時~22時)

通塾エリア:千石、白山、本駒込、巣鴨、大塚、小石川
【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 10時~22時)

通塾エリア:西ケ原、上中里、駒込

――――――――――――――――――――――――――――――