~花ぐはし~

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

西ヶ原教室の高橋です。

 

西ヶ原教室の前にある桜が見ごろになりました。

多くの方が撮影していましたので、僕も一緒になって何枚も撮影してしまいました。

桜は日本の心ですね。

 

桜の季節は新学年のはじまりでもあります。

西ヶ原教室の春期講習では、千石教室同様に前学年の復習のほか、予習に力を入れて生徒さんと勉強していきました。

理由としては新学年になりクラスや担任の先生が変わったりと環境の変化についていくのがやっとで、授業に集中できないなど理解力が落ちてしまう時期だからです。

春休みのうちに理解力が落ちてしまうおそれがある時期の勉強を先取りしました。

 

・新5年生は、算数を中心に整数と小数、体積を勉強し新6年生は線対称、点対称、そして受験(検)組は作文にも取り組んでもらいました。

・新中学3年生は受験も見据えて数学は展開、因数分解、ルート、英語は現在完了、分詞、関係代名詞というようにかなり先取りしました。

・新高校生とは数学は係数・次数、整式、展開と因数分解、絶対値、英語は品詞と文型の考え方、現代文の読解を一緒に勉強していきました。

 

新学年が始まりましたが、生徒さん達の表情も明るいので安心しました。

春期講習での勉強を活用して、新学年の授業で活躍してほしいと思います。

 

■西ヶ原教室前の桜

FullSizeRender (3)

 

――――――  体験授業受付中 ――――――――――
【千石教室】
文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階
お電話:03-6902-1980(受付 10時~22時)
【西ケ原教室】
北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階
お電話:03-6903-5760(受付 14時~22時)
―――――― ―――――― ―――――― ―――――― ――――――