夏期講習、五週目終了です。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

千石教室の吉田です。夏期講習、5週目が終了しました。

1日3時間×6日間というコースに多数の小中学生が参加してくれました。

1日3時間の学習は、小学生にとって大変ではあると思いますが、みんな集中してくれました。

 

当塾は合宿やらイベントやらなどの派手な行事はありません。

ひたすら問題に向き合う夏期講習です。

 

受験生は小テストも多いため、自宅に帰っても予習・復習が必要でした。

しっかりと小テストの準備をしてくれて、確実に実力は付いたでしょう。

また、期間中

「あっ、なるほど」

「そういうことか」

という言葉があちこちで聞こえたのは、嬉しいことでした。

「考える」「わかる」喜びを実感してもらえた夏期講習になったのではないかと思います。

 

8月29日(火)〜9月2日(土)塾はお休みです。

私は生徒たちの志望校(主に中学受験)の過去問研究をして、9月以降の授業に臨みたいと思います。

 

 

――― 中学受験コース、難関高校受験コース、大学受験コースを新設!

 

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03-6902-1980(受付14時~22時)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 14時~22時)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――