いよいよ入試シーズンです。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

千石教室の吉田です。

先週は都立高校の推薦入試でした。

当塾の生徒からも早速、集団討論がうまくできた、できなかったという感想をいただいております。

一方で、推薦のことは忘れて、

早々に次の試験(一般試験)に向けて勉強する、という姿勢を見せてくれました。

 

今週は中学受験の週です。

初めての受験ということで緊張している生徒さんも多いと思いますが、

最後にもう一度、過去問を確認しましょう。

例えば、国語で毎年、ことわざ、四字熟語が出ているのなら、

もう一度、頻出のことわざ・四字熟語を見直しましょう。

算数は小問集合の計算問題を工夫して解く方法を見直すのも良いでしょう。

あとは体調管理をして本番に臨みましょう。

 

この時期、学校を休んで試験に臨む生徒さんもいると聞きますが、

できる限り普段と同じ生活をすることをオススメしています。

学校を休むのなら、近所を散歩して自分の脳をリラックスさせてあげることも大事です。

本番まであと少し、最後まで勉強を続けましょう!

 

―――新学年(小学生、中学生、高校生)募集中!―――――――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03-6902-1980(受付14時~22時)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 14時~22時)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――