新しく専任講師が加入しました。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

千石教室の吉田です。

1月より新たに1名専任講師が加入しましたので、ご紹介させてもらいます。

気さくで話しかけやすい先生ですので、皆様よろしくお願いします。

南 元規(みなみ げんき)

大阪府出身。趣味はサッカー観戦と映画鑑賞

  • 2007年 清風南海高校卒業
  • 2013年 東京大学文学部卒業

ご挨拶

なぜ勉強しなくてはいけないのか。そう思っている人は多いでしょう。お父さんやお母さんに怒られるから。学校や塾の先生が怖いから。目指している志望校に合格したいから。人それぞれ理由は違うと思います。しかし、間違いなく言えることは、大人になってしまうと子どもの時と比べて、勉強に没頭できる時間はとても少ないということです。

朝起きてから夜寝るまで勉強しようと思えばいつでもできる、こんな環境は大人になるともうありません。そして「あー、あのとき勉強しておけばよかったな」と後悔しても、やり直しはきかないのです。

このホームページを見ている皆さんは、中学・高校・大学受験を目指している人、学校の勉強についていけずやる気をなくしてしまっている人、浪人している人、社会人になったけどやっぱり大学に行きたいと思って勉強している人など、様々な環境の人がいると思います。

確かに志望校に合格するというのは素晴らしいことです。そのために勉強するというのは間違いない。でも実は、本当に一番大事なことは、偏差値の高い学校に行くことでも、両親を喜ばせることでも、周りの人に自慢することでもありません。

大事なことは、自分が納得するまで、燃え尽きるまで勉強すること。万々が一、受験の結果が思うようにいかなくても、「僕は(私は)勉強を頑張って最後までやりきったな」と自分が納得したうえで、人生の次のステップに進むことです。その達成感を感じることができれば、必ず道は開けます。

今日よりも明日、明日よりも明後日、少しでも成長したいと思っている皆さん、我々と一緒にとことんまで勉強しませんか。小学生から社会人の方まで、いつでもお待ちしています。ぜひ、気軽に塾にいらしてください。

 

――― 新規入塾生、受付中です。 ―――――――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

お電話:03-6902-1980(受付15時~22時)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 16時~22時)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――