今年度より講師は4人体制に

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

 

 

フレック学習塾の南です。

 

4月から新たに専任講師を1人迎えました。主に西ケ原教室での指導にあたっておりますが、一部の曜日で千石教室にも来ています。

大学を卒業したての若い先生ですが、数学3など理系科目は完璧です。

フレックは今年度より、専任講師4人という万全の体制で、皆さんの指導にあたります。講師は増えても、生徒ごとのニーズに応えて、きめ細かく指導する方針は変わりません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

小川 千聖(おがわ ちさと)

埼玉県出身。趣味はサイクリング。
フリーのライターとしても活動している。

●2015年越谷南高校卒業
●2019年法政大学生命科学部卒業

【あいさつ】

私は中学2年生の頃、一次関数の問題を解いている時に、「計算はできるのに、文章題になると全く解けない」という悩みを抱えていました。
原因は単純で、計算の流れを丸暗記していただけで、理屈を全く理解しておらず、関数というものが何なのかすら知らなかったからです。
おそらく、こういった人は結構多いのではないでしょうか。
ですが、「答えが合っている=理解できている」ではありません。

確かに、解き方の流れを覚えるだけでも、ある程度の問題は解けたりしますが、理屈を理解していないと、少し問題をヒネられただけで歯が立たなくなってしまう事もあります。

一見、遠回りに見えるかもしれませんが、理屈から理解する事は、実は幅広い問題に対応するための近道だったりします。まさに”急がば回れ”というやつです。

 

フレック学習塾は、”簡単な解き方”よりも”考え方”を育む事ができる最適な環境だと思っています。

そして、ここで身に付けた思考力は、定期テスト対策や受験勉強だけでなく、皆さんが何か新しい事に挑戦する時に必ず役立つと信じています。
勉強が苦手だ。今の勉強法に疑問を抱いている。そう思った方は一度フレックの門を叩いてみてください。

 

 

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

――― 入塾生、受付中です ―――――――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

お電話:03-6902-1980(受付16:00~21:30)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付16:00~21:30)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――