簿記コースもやってます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

こんにちは。千石教室の南です。

 

フレックは夏期講習真っ盛りです。朝イチから自習にきてくれている皆さんが大勢います。

とにかく毎日勉強をすること。

 

別に1日に5時間、6時間しろとは言いませんから(受験生を除く!!)、こつこつ毎日やってください。

ある日に15時間勉強したとしても、他の日さぼっていたらなんの意味もないです。

英単語でも数学ドリルでもいいから、毎日コツコツやりましょう。

 

受験生の場合は、今勉強しないと成績が伸びないどころか、逆に置いていかれます。己の限界に挑戦してみてください。

家でやるもよし、集中力が切れてきたら塾でやるもよし、図書館にいくもよし、自分なりに集中力が保てる環境をいち早く見つけましょう。

 

 

さて、フレックでは、知らない方も多いかもしれませんが、

実は、簿記の授業も受け付けています。

 

商業高校で初めて簿記をやったという人。

これまでと違った科目ですから、意外と難しく感じているのではないでしょうか?

別に高度な論理力、発想力を問われている科目ではありません。究極的に言えば、勘定科目の増減を記録しているだけなので、

要は「あれが増えてこれが減った」ということを延々と繰り返しているだけなんですね。

 

とはいえ、慣れないままずるずるいくとさっぱりわからなくなりますし、アレルギーを感じる方も意外とたくさんいます。

 

あるいは、社会人になって簿記を学んでみたいという方もいるかもしれません。

 

どんな生徒さんでも結構ですので、お気軽にご相談ください。

 

日商簿記検定の3級から2級レベルであれば、個別に相談に応じてお教えします。

 

「市販の教材を使っていてわからないところがある」「会社の命令で早急に簿記を学ばなくてはならない」「検定直前に対策問題だけやってほしい」

「高校の簿記の授業のフォローをしてほしい」等々なんでもオッケーです。

皆さんの事情に応じて、柔軟に、フレキシブルに対応させていただきます。

 

 

 

―― 2019年の夏期講習、途中参加可能です。1コマから申込可能です。簿記もやってます。――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

お電話:03-6902-1980(受付16:00~21:30)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付16:00~21:30)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――