夏期講習が終了しました。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

西ヶ原教室の高橋です。

 

昨日をもって夏期講習の全日程が終了しました。

・毎日塾に来て勉強を頑張っていた生徒さん

・適性検査対策講座で難問に頭をかかえながら最後までトライした小学生

・休みあけの定期テストにむけて弱点補強をした中学生

・学年の算数・数学の範囲を終わらせた生徒さん

 

上記のように生徒さんの学年や状況に応じて夏に必要な課題を一緒に勉強していきました。

すべての生徒さんに共通していたことは、暑い夏に負けず真摯に勉強にむかっていたことです。

夏の1カ月で勉強の取り組み方が見違えるように変わった生徒さんを目の当たりにして改めて大人にはない成長力に驚きました。

 

夏休みもあとわずかです。

勉強も大事ですが、しっかり寝て、しっかり食べて、しっかり遊ぶことも大事です。

勉強しすぎず、勉強することが大切だと思います。

 

塾の通常授業は9月4日(月)からとなります。

休み明けも元気に塾にきてくれることを楽しみにしています。

 

―――定期テスト対策から入試対策まで―――

【千石教室】

文京区1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03-6902-1980(受付14時~22時)

【西ヶ原教室】

北区西ヶ原1丁目30-1 東高西ヶ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付14時~22時)

――――――――――――――――――――――――