学力が上がらない生徒の特徴

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

千石教室の吉田です。

高校時代によく先生がおっしゃっていたことに

「学校を頻繁に休んだり、遅刻する奴は成績は上がらない」

というものでした。

当時は、それほど気に留めていなかったのですが、塾の運営をしてからこの言葉をよく思い出します。

塾も同じことで、頻繁に休んだり、時間変更を求めてくる生徒さんの成績は上がりません。

理由はいくつかあると思いますが、大きくまとめると学習リズムができていないと考えます。

社会人も同じことで、決まった時間に決まったことができない人に仕事は回ってきません。

 

フレック学習塾には振替制度というものがあり、お休みされた場合は柔軟に曜日変更を受け付けています。

この制度をなくすつもりはありませんが、頻繁に利用することを推奨しているわけではありません。

学習は生活の一部です。

朝ごはんを食べるように勉強を淡々と続けられることが大事なのです。

何も特別なことではありません。

 

――― 体験学習、受付中です。 ―――――――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

お電話:03-6902-1980(受付14時~22時)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 16時~22時)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――