studyplus for shoolを導入しました。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

千石教室の吉田です。

先月より一部の高校生にstudyplus for shcoolを導入しました。

studyplus for shoolとは生徒さんの日々の勉強内容や量を塾側と共有するツールです。

このツールを使うことで、どの問題集をどの程度すればよいか把握できるので、

自宅学習がはかどります。

また、塾側から「いいね!」や質問を受け付けることもできるので、

モチベーションの維持にもつながり、無理なく学習を継続してもらっています。

 

高校受験までは必死に勉強するが、高校生になった途端に勉強しなくなる

というのはよくあるパターンであり、もったいないです。

理由としては

  1. 高校分野の勉強量が多い
  2. 1年生の時に勉強をサボってしまい授業についていけなくなった。
  3. 高校の学習内容のレベルが中学に比べて高い

などいろいろ理由は考えられます。

解決策の一番は「勉強量」を確保することです。

とにかく勉強しないことには、何も始まりません。

しかし、視野や行動範囲が広がる高校生にとって、

勉強時間を確保するというのが難しいようです。

そこで、継続的に勉強が続けられるツールがないものかと、

いろいろ検討した結果、たどり着いたのがstudyplus for shoolです。

 

  • 每日コツコツと勉強を積み重ねたい。
  • 塾と二人三脚で大学合格を目指したい。

 

そのような生徒さんにぴったりのツールです。

一度、体験してみたいという方は教室までご連絡ください。

――――――  夏期講習の申込受付中! ――――――――――

1コマ単位から申込可能です。

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03-6902-1980(受付14時~22時)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 14時~22時)
――――――――――――――――――――――――――――――