中学1年生のみなさんへ

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

最近、中学1年生の生徒達が踏ん張りどころです。

部活動と勉強の両立が大変になってくる時期です。

部活動では、練習が本格化し、

勉強では、数学の比例・反比例や理科の計算問題など、難しい学習範囲を勉強しなくてはなりません。

 

当塾の生徒も眠い目をこすりながら勉強をしています。

なかにはイライラして、集中できていない生徒もいます。

自分や周りの人に当たってしまう生徒もいるでしょう。

 

大変だと思いますが、前向きになりましょう。

「あ〜勉強やだな」

「部活しんどいな」

とマイナスに考えるのではなく、

「頑張って塾に来たのだから、一つでも何かを得て帰ろう」

とプラス(前向きに)に考えてください。

 

後ろ向きな思考や、思い通りにならないことに対する怒りは、何も生み出しません。

一呼吸おいて、自分のこと、家族のこと、友達のことを考え、

1日1日を大切に生活しましょう。

 

フレック学習塾では、お休みをされた場合、振替が可能です。

部活などで、どうしても勉強できないという方は、他の曜日に振り替えても構いません。

自分の体の事は、自分が一番知っているわけですから、

しっかりと管理、主張をしましょう。

みなさんの頑張りをサポートします。

 

——千石駅徒歩2分の学習塾:小学生、中学生、高校生が対象———————

★個人経営なので、柔軟に対応します。まずはご相談ください。

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時))
————————————————————————————————————