定期テスト、お疲れ様でした。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

当塾の生徒さんの定期テストが終わりました。

皆、それぞれ自分のペースで頑張ってくれました。

主要科目の平均+20点という結果を残せた生徒もいて、満足の結果です。

頑張ったことの結果が出るということは嬉しいですね。

その頑張りは自分だけでなく応援してくれてる周りの方も幸せにすることでしょう。

これから春休み終わりまでは、総復習の季節です。

特に新中学3年生、新高校3年生にとっては、総復習ができる唯一の期間です。

夏は予習や入試対策などであまり時間が取れません。

しっかりとこの時期に復習をしましょう。

定期テストと入試は全く違います。

一言でいうなら、見たことがない問題が出るのが入試です。

定期テストでは、授業で取り扱ったことがある問題やテキストで解いたことがある問題が出されますが、

入試は、当然に始めてみる問題ばかりでしょう。

試されているのは、各分野の原理・原則を根本的に理解しているかです。

是非、この時期に総復習をしましょう。

フレック学習塾では、春期講習をスタートしています。

生徒一人ひとりにオーダーメイドで実施をしますので、

それぞれの課題をもとにピンポイントで授業をしています。

最適な学ぶ場をご用意しております。

 

 

——————文京区千石1丁目にある学習塾・進学塾————————

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階
お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時)

通塾可能エリア:千石、白山、本駒込、巣鴨、大塚、小石川

専用駐輪場所があります。

————————————————————————————————————