2016年 センター試験

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

先週末にセンター試験が実施されました。

一通り、目を通しましたが難しすぎず、簡単すぎずといったところでしょうか。

数学と物理は基本的な問題が多く、

特に物理は、公式だけでなく原理原則をしっかり理解している人は満点が取れる問題でしょう。

やはり、センター物理は満点が取れる科目です。

 

来年以降に受験をする予定の高校生は、出来る限り問題を解きましょう。

センター試験に出題される問題形式が頭に入っていることで、

普段の勉強にメリハリができます(この形式の問題はセンターにも出されていたので、しっかりと理解しようなど)。

 

各科目の解答速報は、大手予備校さんにお任せするとして、

当塾では、「この問題は解いておいたほうが良い」という問題を

早速今週から高校生に解いてもらうことにします。

 

——————小学生、中学生、高校生

新規入塾生を募集中です。   —————

学習相談、入塾相談などなんでも相談受け付けています。

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階
お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時)

通塾エリア:千石、白山、本駒込、巣鴨、大塚、小石川
——————————————————————————————