フレック学習塾の近況と土曜対策講座

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

講師の高橋です。

この数週間のうちに多くの生徒さんに入塾していただきました。

塾として信念を持って続けてきたことが、少しずつかもしれませんが実を結びつつあるのかもしれません。

また、フレック学習塾の生徒さんや親御さんからの紹介で体験授業をという声も多くいただき、生徒さんや親御さんに支えていただいていることも実感しています。

一方で、講師が満足してしまったときに塾の、そして生徒さん達の成長がとまってしまうと思います。

気を引き締めて、これからも講師と生徒さんが共に成長し続けていける塾、授業を継続していきたいと思っています。

先日の土曜対策講座(大学受験対策)では、今年のセンター試験国語第1問、土井隆義「キャラ化する/される子供たち」を読解していきました。

・文章を読む前のアプローチの仕方

・構造と解答を意識した文章の読み方

・解答のルールを意識して読んでいきました。

多様化といわれる時代に考えさせられるテーマですね。

文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した「鈴木先生」でも、自分に足りない部分を演じることで、いつしかそれが本当に自分自身に重なり、自分の成長に繋がるということが描かれています。

私もキャラを演じることは決して悪いことではないと思っています。

土曜対策講座を受けてくれている生徒さん達も勉強に対して真摯に向き合ってくれています。

私も目一杯クールに、精一杯真摯に生徒さん達に向き合っていきたいと思います。

—————— 小学生、中学生、高校生、高卒生 ————

入塾相談、随時受付中です!

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時)

通塾エリア:千石、白山、本駒込、巣鴨、大塚、小石川
——————————————————————————————