定期テストと英検対策

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

講師の高橋です。

 

 

定期テストが全部返却されたとのことで、飛鳥中学校に通っている生徒さんが「5教科総合で9割近い点数が取れた!」と報告をしてくれました。

もともと優秀な生徒さんでしたが、定期テストに向けて真摯に授業に取り組んでいました。

そして、それに驕ることなく英検にむけて勉強を頑張っています。

授業では、英文法やリスニングを英検対策として実施しました。

 

7日、8日、9日のいずれかの英検を受験される生徒さんも多いのではないでしょうか。

直前期ですが、最後まで点数は上昇しますので勉強してくださいね。

直前すぎてなにをやっていいかわからない場合は、英検のホームページに直近3回分の問題が掲載されていますので1回分だけでもリスニングの問題の音源を再生し実際に解いてみてください。

なお、英検では筆記試験の後にリスニングが行われますが、問題自体は一冊です。

リスニングが開始される5分前には筆記試験を済ませ、リスニングの問題に目を通し、こんなことが聞かれるのではと予測しておきましょう。

それだけでも全然違いますので是非トライしてみてください。

 

 

西ケ原教室には飛鳥中学校のほか滝野川小学校の生徒さんも通ってくれています。

地元の生徒さん達にも愛される塾であれるように、私も真摯に生徒さんと向き合っていきたいと思います。

 

―――――― 新規入塾生、随時受付中――――

24時間、無料体験学習を受け付けています。

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 14時~22時)

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03-6902-1980(受付 10時~22時)

――――――――――――――――――――――――――――――