覚える行為を後回しにしてはいけません。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

中学生は期末試験に向けて、そろそろ準備をすべき時期が来ました。

中間テストがなかった生徒は、期末は範囲が多いので理科・社会も含めて復習をしています。

分野によっては暗記事項が多く、後回しにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

しかし、「覚える」行為を後回しにする生徒は伸びません。

理由は、これからも「覚える」ことが増えてくるため、

雪だるま式に増えていきます。

また、覚える方法も自分の中で確立できたのなら、覚える行為が習慣化します。

フレック学習塾では、各科目の暗記事項をどのようにして覚えていくのかも指導しています。

定期テストに向けて、どんどん覚えていきましょう。

 

今月だけで10名近い方に入塾いただいたため、空き状況に限りが出てきました。

20時30分~22時の回は比較的余裕があります。また、

月曜日(18時45分~20時15分)は中1クラス

土曜日(18時45分~20時15分)は中2クラス

と学年専用のクラスを設けましたので、上記の日時に都合がつく方は是非、ご検討ください。

 

——文京区千石にある学習塾 対象:小学生、中学生、高校生—————————

フレック学習塾

通学エリア 千石 白山 巣鴨 大塚 本駒込

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時))
————————————————————————————————————