受験シーズン終了

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0





千石教室の南です。
今年もついに受験シーズンが終了しました。


中学受験、高校受験、大学受験、





いずれの受験において、合格した人も、希望の学校には行けなかった人もいますが、
みなさん死力を尽くして、受験に立ち向かってくれました。
こころから敬意を表したいと思います。




特に、今年は、



受験序盤で不合格でも、

最後の最後まで諦めずに受験を続け、合格を決めた生徒の方が多かったように思います。




「最後まで諦めない」というのは、言うは易しですが、最後まで受験をやり切るというのは簡単なことではありません。


自分がサボってしまっているという自覚がある生徒は、そのチャレンジが苦痛に感じるからです。


逆に最後まで受験をやり切れるということは、成績の良否は横に置いておいて、自分がやってきた努力に自信があるということだと言えます。


頑張り抜いたみなさんには自信を持って欲しいと思います。






西ヶ原教室では久々に、都立竹早高校への合格が出ました。

変に難しい問題集をこなすのではなく、標準的な問題をベースに、応用的な問題に3年時から手を付けるという王道のやり方です。

変な受験テクニックや、度を越した先取り学習ではなく、やはり王道をいく勉強というのは、強いなということを改めて実感しました。

そして新たな学年が始まります。




新たに受験生となるみなさんも、そうでないみなさんも、

心機一転頑張りましょう!






フレック学習塾は、全力で、頑張る皆さんをサポートします。

==============  体験授業、随時受付中 ======================

【フレック学習塾 西ケ原教室】

西ヶ原、駒込、上中里から通塾可能

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

TEL:03-6903-5760(受付16:00~21:00)

【フレック学習塾 千石教室】

千石、巣鴨、白山から通塾可能

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

TEL:03-6902-1980(受付16:00~21:00)

free24