どんどん質問できる環境

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

私は奈良県では勉強が厳しいことで有名な西大和学園高校を卒業しています。

この高校で3年間みっちりと勉強したおかげで自発的に「考える」ことができる人間になりました。

 

特に物理は得意科目だったのですが、そのきっかけは、高校の物理の先生の一言です。

中学生の頃から、私は細かい理論や式の展開に興味があり、「ここはこうなるもんだと考えて・・」というのが受け入れられない生徒でした。

そのような生徒だったので、よく「ちょっと変な質問ですが・・」と前置きを置いて質問に行くことが多かったのです。

そんな私に高校の物理の先生が

「変な質問は大歓迎や。ドンドンして来い」と言ってくれました。

当時の私は、問題に関係のない箇所や指導範囲からずれる質問をすることに若干の迷いがあったのですが、この一言でパッと前が開きました。

それから迷うことなく物理を勉強し、一番の得意科目になりました。

物理の問題が難しいことで有名な東京工業大学の入試でも、おそらく全ての問題に答えられたのではないかと思います。

 

そんな経験からフレック学習塾は、どんどん質問できる環境を整えています。

変な質問なら、授業外(月〜土 13時〜17時)に来てもらっても構いません。

考えて、考え切った後に出てくる「わかった!」という喜びを一緒に経験しましょう。

 

駅前で当塾をお知らせするためにお配りしているテッシュにも

講師にどんどん質問できる環境ですので、生徒の学ぶ意欲を刺激ます

と記載しています。

 

どんどん質問できる環境

 

フレック学習塾 塾長 吉田昌矢

 

———都営三田線千石駅徒歩2分————————

中学生、高校生対象のフレック学習塾

お問い合わせ・体験入塾は、こちらから

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階
お電話:03−6902−1980(受付 13時〜21時)
———————————————————————