英語は継続的な学習が必要な科目です

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

当塾には毎年数名、英語が苦手な高校生が入塾されます。

苦手といよりも英単語や英文法を曖昧な状態で高校生になってしまったという方が適切です。

・副詞節とは何か

・文中のthatはどのような働きをしているのか

など高校生なら一度は悩む事項をすっ飛ばしてここまで来たので、

本当の英語の勉強をしているとは言えません。

そのような生徒さんは、

入塾時から毎回、英単語、文法等の小テストを実施し、

レベルにあった英文解釈をしてもらっています。

 

英語は継続的な学習が必要な科目です。

数日で長文が読めるなど、そんな甘い科目ではありません。

裏を返せば、コツコツと勉強すれば着実に学力が着く科目です。

数学のような思考力が強くもとめられるわけでもなく、

社会のような膨大な暗記が必要な科目ではありません。

大学入試でも最重要科目であり、将来社会に出た時に役に立つ科目です。

ぜひ、高校生には英語を自発的な学習で身につけていただきたいです。

そのためのサポートを当塾では実施しています。

 

―――体験授業、随時受付中です。―――――――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

お電話:03-6902-1980(受付14時~22時)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 16時~22時)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――