模試を活用しよう!

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

高橋です。

 

模試が実施される時期になりました。

フレック学習塾ではVもぎを利用しています。

 

模擬試験を受けるメリットはたくさんあります。

・自分の立ち位置や弱点がわかる

・普段の定期テストと違い知らない生徒さんたちの中で試験を受ける環境

・勉強のペースメーカーになる

などです。

 

例えば、部活でも大会に向けて学校で練習を積み、他校と練習試合をすると思います。

勉強も同じで、入試に向け塾や自宅で勉強を積み、模試で本番を想定した経験をすることが大切です。

 

まずは模試を受けること、そして慣れてきたら本番のつもりで模試を受けてほしいと思っています。

「模試は本番のつもりで、本番は模試のつもりで」

 

模試の結果にどうしても一喜一憂してしまうこともあります。

ただ、まだまだのびしろが生徒さんたちにはあります。

 

模試の結果をみて、「どの学校に行けるか、行けないか」を決めるのは早すぎます。

「どの学校に行きたいか」を心にこの夏の勉強を進めていってほしいです。

 

 

夏期講習の詳細は以下にて参照ください。

2018年フレック学習塾 夏期講習(千石教室、西ヶ原教室)

 

―――体験授業、随時受付中です。―――――――

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

お電話:03-6902-1980(受付14時~22時)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

お電話:03-6903-5760(受付 16時~22時)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――