千石教室は大晦日まで自習室開放

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

 

こんにちは。千石教室の南です。

受験生にとっては、勝負の時が迫ってきています。体調を崩さず頑張ってください。

 

 

さて、「勉強しているのに成績があがらない」という悩みは、受験生を中心につきものです。

問題集を一通りやったって、成績がすぐあがることはないでしょう。

「問題集をやりきる」ということは、

少なくとも2周、3周は繰り返して、内容が血肉になった状態をいいます。

 

実際、答えを見て理解した問題でも、再度解いてみるといいでしょう、

まぁほとんどの場合できません。

 

見てわかることと、実際に自分の手で再現できるかは、全くの別問題です。

基礎の問題を繰り返し解く。

成績が伸びない時はそういう手法が有効です。

 

今年はフレック学習塾には、中学生、高校生の受験生が多くいます。

そのため今年は

大晦日の21:30まで自習室を開放します。(千石教室のみ)

 

みんなが浮かれている時に、自分は孤独に問題と向き合う。

 

そんな大晦日が人生に1日くらいあってもいいではありませんか。

 

その手助けになればと、思っています。

 

ーー両校舎とも入塾は随時受付中です ーーー

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

TEL:03-6902-1980(受付16:00~21:30)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

TEL:03-6903-5760(受付16:00~21:30)