学びを止めてはいけない

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

 

千石教室の吉田です。みなさん、勉強してますか。

こういう大変な時だからこそ、日常と同じように勉強を続けましょう。

人類はこれまで数々の危機を人々の叡知で乗り越えてきました。

今、政治家ではなく、一人一人が考え、実践していくことが求めらています。

その叡知の基礎が学習であることを忘れてはいけません。

学ぶことを止めてはいけません。

 

この間、インターネットを使って学習している生徒さんも多いでしょう。

私も多くのことをインターネットから勉強しています。

最近見て特に良かった動画やサイトをご紹介します。

ただよび

You Tubeで公開している完全無料の高校生向けの予備校です。

まだ出来たばかりのチャンネルですが、講師は東進で活躍された先生方で特に古文の吉野先生は私が現役の時から活躍されている先生です。

講義の合間の雑談がとにかく面白いです。

トライイット

家庭教師で有名なトライが運営しているチャンネルです。

各教科分野別に動画を作っているので、自分が苦手な箇所をピンポイントで学習することができます。

 

最後にこれは読んで良かったなと思った記事を紹介します。

大学受験に向けて自分の気持ちを再確認してみましょう。

死ぬほど勉強、兄の陰の支え知ったから 山里亮太さん

脳性まひの19歳が高知大学に合格 代筆などサポート受けて花開く

 

 

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

TEL:03-6902-1980(受付16:00~21:30)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

TEL:03-6903-5760(受付16:00~21:30)