心が折れそうになる時

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

千石教室の南です。

12月になろうとしています。そしていよいよ受験シーズンがやってきます。

受験生の皆さんは、そろそろ焦りがピークを迎える頃かと思います。

しかしみんな条件は同じです。

目の前の一題一題に集中して演習を繰り返していって欲しいと思います。

 

特に勉強が進んできている人ほど、「あれもできてない」「これもできてない」と焦るでしょう。しかし、心配無いです。

できているところが増えてきているので、できないところが目についているだけです。

枝葉末節の論点にとらわれすぎずに、間違いなく得点すべき問題を確実に取れるよう演習を繰り返してください。

 

この時期になると、上記のようなプレッシャーから気が折れてしまう人が結構います。

あともう少しなのに、「推薦でいいや」とか「もう一年浪人しよう」とか「志望校を下げよう」という安易な決断に流れしまうのです。

自分が納得いったうえでの決断ならいいのですが、ほとんどがそうではないケースが多いです。

勉強しているのはみんな一緒。同じ志望校のライバルともそんなに差がついているわけではありません。勝負を分けるのは、最後までもがいたかどうか、だったりします。

ぜひ諦めずに、自分の希望の進路に最後までくらいついてください。

ーーー冬期講習、まもなく開講しますーーー

【千石教室】

文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル3階

TEL:03-6902-1980(受付16:00~21:30)

【西ケ原教室】

北区西ケ原1丁目30-1 東高西ケ原ペアシティ1階

TEL:03-6903-5760(受付16:00~21:30)