本日の授業内容(作文、リスニング、濃度、密度、証明問題)

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

本日から、中学3年生向けに作文・小論文講座がスタートしました。

作文対策のプロである高橋先生によるやさしく丁寧なミニ講義からスタートです。

作文問題を解く際のポイントを基礎から指導していただきました。

みなさん、真面目に聞き入っていましたね。

 

後半は実際に公立高校の入試問題を使って、作文を書いてもらいました。

書き始める前にしっかりメモを取って、黙々と書いていました。

高橋先生による添削をその場でおこない、返却。

しっかりと復習をしましょう。

 

中学2年生のクラスでは、証明問題に取り組みました。

初めての証明問題ですが、優秀な生徒が揃っているクラスなので、

スラスラと理解してくれました。

時間が余ったので、理科の濃度、密度、実験器具についての問題演習をおこないました。

この時期に理科・社会の復習ができるのは大きいですね。

宿題を少し多目に出しましたが、頑張って勉強しましょう。

 

——千石駅徒歩2分の学習塾:小学生、中学生、高校生が対象———————

★ 中学3年生向けに作文、リスニング対策講座を実施しています。

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時))
————————————————————————————————————