本日の学習(こそあど言葉、金属の性質、地理総合)

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

10月26日の授業は、小学2年生、4年生から始まりました。

元気ですね。みなさん、とても元気です。。。

小学2年生は、こそあど言葉を使って文章を自分で作る問題を解いてもらいました。

小学4年生は、少数のかけ算、たし算の問題を解いてもらいました。

みなさん、よくできていました。

 

その後は、中学1年生のクラスで比例・反比例の復習をしたあと、

金属の性質、メスシリンダーの使い方、ガスバーナーの使い方の問題演習をしました。

理科はしっかりと復習を重ねれば、得意科目になりやすい科目です。

定期的に復習をしましょう。

 

最後の中学3年生のクラスでは、地理の総合問題に取り組み、

英語長文の全訳にも挑戦してもらいました。

この時期は解けない問題に出会ったとしても、焦らずに「ああ、コレで解ける問題が増えた」

とポジティブに考えましょう。

 

——千石駅徒歩2分の学習塾:小学生、中学生、高校生が対象———————

★やさしく丁寧に指導をしています。

★個別指導なので、自分のペースで学習ができます。休みの振替も自由に可能!

東京都文京区千石1丁目15-5 千石文化苑ビル1階

お電話:03−6902−1980(受付 10時〜22時))
————————————————————————————————————