今は一番危険な時期?

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0

こんにちは。西ヶ原教室の小川です。

 

夏休みが終わり、はや1ヶ月が経ちましたね。

 

夏休みのハードスケジュールを乗り切った受験生も多いかと思いますが、乗り切った

後にも試練は待ち受けています。

 

それというのが模擬試験。

 

皆さんの中には、夏休み明けで既に模試を受けた方もいるかと思いますが、結果はどうだったでしょうか。

もちろん、「成績が上がった」という方もいると思いますが、一方で、「たくさん勉強したのに、全く成績が上がらなかった」という方も多いのではないでしょうか。

 

ですが、その結果に落胆して、諦めたり妥協はしないで下さい。

 

模試などの外部試験において点数を上げる事は、そう簡単ではありません。

特に英語の場合は、勉強をしてから点数に結びつくまで、かなりの時間がかかると言われています。

 

成績が上がっていなくても、あなたが夏休みに費やした時間は決して無駄ではありません。

その勉強時間は、後にあなたが成長する為の布石なのです。

 

この時期は、こういった模試などの結果を見て、リタイアしてしまう人が多いように感じられます。

 

そういった意味で、今は結構危険な時期なのです。

 

試験の結果に振り回されず、冷静に、丁寧に勉強を継続しましょう。